ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府立図書館 > 大阪府立中央図書館 > 貸出点数・予約点数の変更について(平成26年10月10日より)

貸出点数・予約点数の変更について(平成26年10月10日より)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月10日更新

 10月10日(金)から貸出冊数や予約の点数を増やしました。

  • 図書の貸出冊数が12点になりました(10月8日(水)までは8点) 。

  • AV資料(CD・DVD等)も12点まで貸出できるようになりました(10月8日(水)までは5点)。

    ※おひとりの貸出は本とAV資料をあわせて12点までです。

  • AV資料も最大20点まで予約できるようになりました。

   ※おひとりの予約は本とAV資料をあわせて20点までです。

その他

  • AV資料の貸出期限の延長ができるようになりました。

 貸出期限内にお申し出ください。予約がない場合に限り1回のみ、お申し出の日から3週間延長できます。電話や「利用者のページ」からも延長できます。

  • AV資料の再貸出ができるようになりました。

 AV資料の再貸出ができるようになります。
 カウンターでお申し出ください。予約がなければ返却後すぐに同じ資料をお借りいただけます。

  • 書庫の資料は一度に15点まで出すことができるようになりました。(10月8日(水)までは10点)

ぜひご利用ください。