大阪府立図書館

English 中文 한국어 やさしいにほんご
メニューボタン
背景色:
文字サイズ:

府立図書館の主な刊行物

更新日:2024年1月7日

大阪府立図書館紀要

大阪府立図書館の職員が業務上の関連で研究・調査した事柄、所蔵資料の研究や紹介、また図書館学全般について自己研鑽と資質向上を目的として作成し、公表しています。現在も年1回刊行しています。(34号までは目次のみ掲載。35号以降は全文公開しています)

中央図書館の刊行物

要覧

中央図書館の活動内容、統計などの情報が掲載されています。現在も年1回刊行しています。
(2008年以降を全文公開しています。2007年以前は図書館で所蔵しています)

はらっぱ

児童書の紹介、集会の報告、図書館の児童サービスのあり方等について情報提供するために、図書館関係者だけでなく、子どもと本に関心のある方々に向けて刊行する定期刊行物。おおむね年1回のペースで現在も刊行しています。
(2009年の22号以降を全文公開しています)

ほんだな

1年間に出版された本の中から府立図書館でおすすめの本を選び、紹介しています。
(2006年以降を全文公開しています)

大阪府立中央図書館「はるみや」

ゆうひがおか 大阪府立夕陽丘図書館報

中之島図書館の刊行物

「なにわづ」大阪府立中之島図書館だより

要覧

中之島図書館の活動内容、統計などの情報が掲載されています。現在も年1回刊行しています。
(2008年以降を全文公開しています。2007年以前は図書館で所蔵しています)

大阪府立図書館年報

1~40号(明治36年4月~昭和19年3月)。蔵書・貸出状況、当該年度の資料の寄贈元一覧あり。

PAGE TOP