インターネットによる取消済みの予約が確認できるようになります
更新日:2026年6月25日
大阪府立中央図書館 国際児童文学館では、国際児童文学館蔵書検索より資料の閲覧予約をした場合、
館内端末(利用者のページ)の「予約状況」・大阪府立図書館国際児童文学館ホームページ(Myライブラリ)の「利用状況一覧(取消済みの予約)」で確認できるようになります。(窓口、電話、FAX、文書等による予約は反映されません)
変更開始日
令和8年7月1日(水曜日)
注意点
- 閲覧予約をした資料を確保しましたら、予約データは消去されます。その際、データは「取消済みの予約」の欄に表示されます。予約した資料が「取消済みの予約」に表示されましたら、資料の準備ができていますので、閲覧予定日にご来館ください。
- 閲覧予定日が記入されていない場合、予約取消日から1週間経過すると、予約取り置きは解除されます。「取消済みの予約」の一覧画面には残っていますが、資料は用意されておりませんのでご注意ください。
- 取消済みの予約は、予約が取消された日から90日間表示されます。