大阪府立中之島図書館 大阪府立図書館
 2006年度の催し物 > ビジネスサポートフェア in 中之島図書館

最終更新:2007年1月11日

ビジネスサポートフェア in 中之島図書館

を開催しました。

サポートフェア風景1


 去る12月7日から9日の3日間、標記のイベントを当館3階文芸ホールで開催しました。
 これは、大阪府内のビジネス支援機関とビジネス専門図書館全25機関が一堂に会し、チラシ、パンフレット、冊子等の展示・配布を通して各施策、事業や制度を広く紹介することを目的に開催したものです。相談員を派遣いただいた機関もありました。

 3日間ともあいにくのお天気でしたが、385名の方々にご来場いただきました。
相談員さんに相談し、熱心に耳を傾けるお客さまもいらっしゃいました。「いろいろな資料が入手できた」「大阪にたくさんのビジネス支援機関があることを初めて知った」「パンフレットを見ているだけでモチベーションが上がった」と喜んでいただき、ありがとうございました。

サポートフェア風景2

 一方で、「紙媒体のものだけではなく、新製品の展示がもっとあった方がよい」「場所が狭い」などのご意見もいただきました。こうしたフェアの開催は当館でも初めてのことであり、いたらない点も多々ありました。今回のフェアを参考に今後もビジネス支援各機関が会する機会を続けていきたいと思います。

 最後にご来場の皆様、また出展いただいた各機関に御礼申し上げます。

> 配布冊子ダウンロード(PDF 492KB)配布冊子ダウンロード



【ビジネスサポートフェア in 中之島図書館】


 大阪には公的なビジネス支援機関がたくさんあります。創業・経営の各ステージ(開業準備、創業初期、資金調達、販路開拓、経営相談)、業種ごと(ベンチャー、小売、技術、デザイン、特許、労働、貿易など)に講座やセミナーをはじめとした振興・支援制度がきめ細かく用意されています。
 このフェアでは、チラシ、パンフレット、冊子等の展示・配布を通して各施策、事業や制度を広くご紹介いたします。この機会にぜひご活用ください。ご来場お待ちしております。

> 配布冊子ダウンロード(PDF 492KB)配布冊子ダウンロード

会場・出展機関詳細はこちら
    セミナー案内 イラスト
 期間: 平成18年12月7日(木)〜9日(土) 10:00〜19:00(9日は16:30まで)
 会場: 大阪府立中之島図書館 3階 文芸ホール
 入場: 無料 事前申込不要 どなたでもご来場いただけます


主催 大阪府立中之島図書館
問い合わせ先 大阪府立中之島図書館ビジネス支援課
06-6203-0474(代表)


 ※PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
  Adobe Readerは、右のアイコンをクリックするとダウンロードできます。
Adobe Readerダウンロード

大阪府立図書館 > 中之島図書館  > ビジネス支援サービス > ビジネスサポートフェア in 中之島図書館